※記事の編集について。
本記事は総合的に判断し、問題ないと判断の上、記事にしましたが、多方面にご迷惑をおかけしているとのことでしたので、当該箇所を削除し、再編集させて頂きました。
ご迷惑をお掛けした方には大変申し訳ございませんでした。


本日の試合結果。

栃木SC 3-3 筑波大学 
1本目 1-1
2本目 0-1
3本目 1-0
4本目 1-1

【得点者】
 1本目:永芳卓磨
 3本目:松村亮
 4本目:阪野豊史

1、2本目は河本が良かったですね。ボールキープできるし、ただ、この布陣だとフィニッシュの部分と守備に課題ありかな。

全体的にまだ体が重いように感じました。

フェリペはフィジカルは非常に良かったと思いますが地味な印象。ミスも見られたので、シーズンインまでに仕上げてもらいたい。

このメンバーでは永芳も光ってました。得点もFKを直接決めてのゴールです。

このメンバーだと攻撃の中心は河本になるでしょうね。


3、4本目は松村、阪野のドリブルのよさも見られましたが、このメンバーだとルーズボールの奪取が課題かな。湯澤はドリブルだけだな、よかったの。ボールロストが多かった。

ディフェンス陣に関しては尾本が一番安定してました。


あくまでシーズン前のトレーニングマッチですので今日の試合では判断できないですが、やはり、河本、松村あたりは無双しそうなイメージでした。


河本がいて、松村、或いは杉本がいる布陣がいいんじゃないかと。

西川くんはポジショニングとか前線からのプレスなんかは効果的ですが、ボールキープできないのと、シュートが安定していないのが難。ここをシーズンインまでに修正して欲しい。

ボランチは今日の試合見る限りでは本間と永芳がよかった。本間のサイドチェンジとか、ロングパスの正確さは流石でした。

ヒョンジンの高い位置に上がるポジショニングは個人的に好きですが、彼も含めて今日のSBだとスピード感に欠けますね。やはり、荒堀、山形の復帰を待ちたい。

まだまだシーズン前のチーム作りの段階ですので、今日の内容、結果がイコール今シーズンの栃木SCというわけではありません。

これからさらに修正を重ね、熟成していきます。

期待しましょう!

2015-02-14-13-21-29


2015-02-14-12-58-33