さて。チームは今週の木曜日からキャンプに入ります。
10日間のキャンプですね。
TMも鹿屋体育大学、ホンダロックSC、V・ファーレン長崎と予定組まれています。

キャンプ終わって3週間くらいでシーズンはじまりますので、チーム作りの為には非常に重要な時期ですね。コンディションあげてしっかりチームを完成させていって欲しいなと思います。
シーズンの日程なんですが、栃木SC公式の日程表も見やすくていいですが、J.LEAGUEチケットのサイトも見やすくていいですね。まだ8月までしか表示されてないですけどそのままチケット購入もできますので、ブックマークしておくといいかもしれません。

https://www.jleague-ticket.jp/club/ts/

シーズンパス持っていてもアウェイはチケット買わなきゃいけないですしね。

遠地のアウェイ行くときなんかは観光もして帰ってくるんですが、現地のお店とか名所なんかはネットや観光案内をみて調べたりしますよね。おさるももちろん、その手であれこれ調べていくのですが、そうやって調べるよりもわかりやすいのが、相手チームのサポに聞く。やはり現地の地元情報にはかないません。

あとは、アウェイよく行ってるサポさんに聞くのもいいですね。おさるは全て行かれてるような方から見ればあまり行ってる方ではありませんけど、少しはわかると思いますよ。たぶんw


そんなわけでアウェイ案内記事。まずは横浜FCかなーと思ったんですが、TMがありますので、大宮の案内しましょうかね。かつて大宮でTMがあった時に行きましたし、アルディージャの試合観戦でも行きましたので、近々大宮Nack5スタジアムのアウェイ案内記事アップしようと思います。

何かリクエストありましたらコメントください。