さて、本日(1/15)18時30分~新体制発表記者会見が予定されております。

一応、移籍ウィンドウはまだ期限があるので、この後の移籍も可能性としてはありますが、新体制発表ということで、区切りとして、新加入選手のまとめを作りました。

尚、随時更新してまいりましたが、新加入選手も含めた全員の移籍情報などについてはこちらにまとめてあります。
http://osaru.blog.jp/archives/55064318.html



※選手画像については、著作権の問題がございますので、吉満選手以外はJリーグ公式のリンクとさせていただきます。お手数ですが、ご了承ください。


------------------------------

では、GK。

GKは昨年在籍していた3人が全員移籍になりました。従い、今シーズンは全部が新加入選手となります。


■吉満大介【鹿屋体育大より】

 プロフィール画像(鹿屋体育大公式)
 http://people.nifs-k.ac.jp/soccer/sub_1/sub_menber/28/28_p21.htm


 栃木SC公式『吉満大介選手(鹿屋体育大)来季加入内定のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006164.html
鹿児島県出身。新卒の21歳。大学サッカーは殆ど観てませんので、どのような選手か存じ上げておりません。プロとしての第一歩ということで、頑張って頂きたいと思います。そして、末永く活躍してほしいなと思います。



■竹重安希彦【ジュビロ磐田より】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/iwata/player/31/

 栃木SC公式『竹重安希彦選手 完全移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006173.html

山口県出身。プロ7年目の27歳。リーグ戦出場はこれまでわずかに1回と、出場機会に恵まれませんでした。今年、うちで開花してくれるといいですね。活躍期待しておりますよ。



■桜井繁【ベガルタ仙台より】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/sendai/player/1/

 栃木SC公式『桜井繁選手 完全移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006218.html

茨城県猿島郡出身。プロ14年目の35歳ベテラン。山形、甲府時代は長いこと正GKとして活躍しておりました。仙台では出場機会に恵まれませんでしたが、非常に安定した守備、そしてベテランならではの読みなど、非常に期待できる選手ですね。恐らくGKのファーストチョイスは桜井選手かと思います。


------------------------------


DF。
本職のCBが少ないのが気になるなぁ・・・。


■尾本敬【水戸ホーリーホックより】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/mito/player/4/


 栃木SC公式『尾本敬選手 完全移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006192.html

千葉県出身。プロ13年目。30歳。草津、水戸を経て栃木SCに加入。一人北関東ダービーですね。おさるもうまれは群馬、埼玉の後、茨城に住んで栃木にきておりますので、勝手に親近感w草津時代は3バックの左ストッパーを経験しておりますし、高いヘディングが特徴の選手ですね。栃木SCではCBとして活躍されると思います。試合にもコンスタントに出場しておりました。だいたい、北関東ダービーでロングボールはじいてくるのいつも尾本なんですよねw心強い味方になりました。



■パク ヒョンジン【サンフレッチェ広島より】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/hiroshima/player/17/


 栃木SC公式『パク ヒョンジン選手 期限付き移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006212.html

韓国出身。プロ3年目。24歳。左SBの選手ですね。プレースキッカーのファーストチョイスは彼になるのかな。彼はあまり存じ上げておりません。Youtubeで素晴らしいFKのシーンがありますけど、この1本だけなんですね。今シーズン、セットプレーなどで沸せてほしいなと思います。



■ハン ヒフン【愛媛FCより】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/ehime/player/28/

 栃木SC公式『ハン ヒフン選手 完全移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006219.html

韓国出身。プロ3年目。24歳。右SBの選手ですね。CBも経験はあるみたいです。赤井君とポジション争う形になるのかな。彼も記憶がありません。愛媛にいたっけ?wでも、栃木SCに加入してくれましたので、応援しますよ。活躍に期待!

------------------------------


MF。
今回中盤の補強少ないですね。ということは、更新組のコンバートも予想されます。足の速いアタッカーがサイドに入ったり、SBがSHになったりね。そういうのも楽しみですね。


■イ デホン【サンフレッチェ広島より(前所属は長崎)】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/nagasaki/player/24/


 栃木SC公式『イ デホン選手 完全移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006220.html

韓国出身。プロ4年目。21歳。MF登録ですが、長崎ではワントップ経験してますね。そこそこ高さもありますし、ポストタイプですね。栃木ではFWをやるか、システムによってはワントップをやるかもしれません。

------------------------------


FW。
彼らもまた、場合によってはサイドアタッカーとしてコンバートする可能性もありますね。


■阪野豊史【浦和レッズより】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/urawa/player/19/


 栃木SC公式『阪野豊史選手 期限付き移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006185.html

埼玉県三郷市出身。プロ3年目。24歳。浦和期待の若手ですよね。よく貸してくれたな。活躍が期待される若手ですね。ゴール量産頼みます!



■河本明人【ヴァンフォーレ甲府より】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/kofu/player/15/

 栃木SC公式『河本明人選手 期限付き移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006204.html

今回の補強で個人的に驚いたメンバーの一人。コンスタントに出場し、活躍されていた印象が強い。データを見るとリーグ戦わずか1得点なんですね。ですが、ドリブラータイプで、おさるの好きな石川直を彷彿させるような選手です。好きなタイプの選手。いやぁ、来ていただいてうれしいですわ、彼。イケメンだしw活躍期待します。



■松村亮【ヴィッセル神戸より】

 プロフィール画像
 http://www.j-league.or.jp/club/kobe/player/17/

 栃木SC公式『松村亮選手 期限付き移籍加入のお知らせ
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00006221.html

京都府宇治市出身。プロ3年目。20歳。別名「神戸のメッシ」と呼ばれるドリブラー。彼も驚きの加入メンバー。河本、松村両選手はJ2じゃ無双じゃないの?と思います。それくらい期待していいと思いますね。



というわけで、やはり、もう1人か2人くらい驚きの新加入あってもいいなぁ。もうないのかなぁ・・・。