高校サッカー選手権大会、優勝は星稜高校でした。おめでとうございます。
個人的には前橋育英に頑張ってほしかったんですけどね。

でも、いい試合でした。


アジアカップも始まり、日本代表は初戦のパレスチナ戦、4-0で勝利。

とはいえ、パレスチナの調子を考えると、もう少し得点できていたんじゃないかなと思います。ミスも目立ちました。

次は16日のイラク戦。難しい試合になると思いますが、ここできっちり結果出して欲しいですね。

どうでもいいけど、解説の松木さんうるさいw


さて、栃木SCの話題。

明日(1/14(水))の17時頃には開幕と2戦までのカードが発表になります。

開幕はホーム札幌、2戦はアウェイ磐田と勝手に予想。まあ、強いチームとは最初のうちにあたっておいた方が後々楽だからと思ってwこれも明日の夜には判明しますね。


そして、新体制の記者会見が1/15(木)18時30分~行われます。ですので、残りの補強も今日、明日に次々発表になると思います。

ケチャップドバドバくるかなぁ?

新しいユニフォームも記者会見か、必勝祈願の時にお披露目になるのかなと思います。楽しみです。

今週16日(金)には練習開始、18日(日)10時30分~必勝祈願と、今週からいよいよシーズンが動き出すといった感じになります。


お隣の水戸のユニフォームお披露目になりました。セカンドユニが偕楽園の梅をイメージした配色・デザインになってますね。こういう試みは地域密着で素晴らしいと思います。
http://www.jsgoal.jp/photo/00139900/00139985.html

これ見て気づいたんですけど、水戸って胸スポンサーと袖スポンサーだけなんですね。

お互い大変ですねぇ・・・。うちは今シーズンも胸と背中にあるといいのですが。


播戸選手の大宮移籍が報じられて、グリスタで播戸が見れる!と喜んでしまいました。

リーグがはじまるのはまだまだですが、いよいよ活動開始!といったところですね。

↓栃木SCの移籍の情報更新しております。
http://osaru.blog.jp/archives/55064318.html