契約満了選手、契約更新選手、移籍や引退・・・この時期は色々ありますが、その事情は当人たちにしかわかりません。

当人しかわからないことなのに、さもそれを知っていたかのように憶測で語られる。

そしてその間違った情報が独り歩きして、それがあたかも事実のようになっている事があまりにも多い。

ネットの時代、誰もが情報発信できるようになり、様々な情報があふれています。その中から正しい情報、自分の必要とする情報を選択していく技量も求められる時代になったのかなぁと。そんな風に思いました。

さて、昨日は、シーズン報告会がありました。
2014-12-10-19-07-28

契約満了の決まった選手には労いと感謝の言葉をかけ、契約更新された選手には来シーズンも宜しくと声をかけました。その他の選手とも色々とお話をさせて頂きました。

特に本間選手のサッカー観というか、サッカーに対する気持ち、考え方なんかは素晴らしい物を持ってらっしゃるなと感じました。素晴らしい選手ですね。

もちろん、彼だけではなくて、他の選手もみんなまじめにサッカーと向き合ってらっしゃいます。


今シーズンも栃木SC及び選手・スタッフ・フロントには感謝しかありません。

サッカーのある週末。地元に愛するチームがある幸せ。

時には勝利に歓喜し、そして、負ければ悔し涙を流す。

そんな風に充実した毎日が遅れるのも、栃木SCがあるおかげ。

今シーズンもありがとうございました。

来シーズンはさらなる成長を期待しましょう。

2014-12-10-20-07-04


2014-12-10-21-48-22


・・・ということで、選手から聞いた未発表情報を一つだけこっそり教えます。

すーさんの栃木SC応援日記でおなじみのすーさんと一緒に、赤井選手と色々とお話しさせて頂いたんですが、ふと『来シーズンは開幕スタメンで頼むよ!』と話を振った所『そーですね!そうなれるように頑張ります!』と答えてくれました。

ということは、彼はまだ未発表ですが・・・。


↑一応、本人に「ブログに書いてもいい」と許可はもらってますw

その他の選手の情報はナイショw