このブログなんですが、気合十分で何度も書き直して時間かけて書いた記事があまりアクセスも伸びないw

かと思えば、あまり深く考えずに思っていることをダラダラ書いただけの記事(昨日なんかわりとそうですけど)が反響大きかったりして、ブログって不思議だなと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

昨日のはnabeさんのブログに紹介されてたみたいですね。
http://blog.livedoor.jp/nabetochigisc/archives/17069025.html

それで急にアクセス伸びてたのかw


はいこんにちは。おさるでございます。
(某ブログのパクリです。はい。)

次の日曜日、11月23日の試合で2014シーズンも終わりです。

選手たちもこの試合が終われば原則としてオフなのですが、翌24日の祝日にイベントがあります。

そして、色々とスポンサーがらみの活動やらなにやらで12月頭くらいまでは活動しているのかなと思います。

その間に契約の話も当然ありますね。

因みに選手の契約解約の話は、下記の日まで契約満了若しくは継続をしなければいけません。

◆1月1日から1月31日までのの間に契約期間が満了する契約を締結している選手はリーグ戦が終了した日の翌日から5日後まで。つまりJ2栃木SCの場合は11月28日まで。

◆上記以外の日を期間満了日とする契約を締結している場合は契約期間満了の2週間前まで。

Jリーグ公式「プロサッカー選手の契約、登録および移籍に関する規則」より
http://www.j-league.or.jp/aboutj/2011pdf/22.pdf

外国人選手なんかは夏の期間(6月、7月)を契約期間満了日に設定することが多いですが、Jリーガーの殆どは1月31日を計画期間満了日に設定することが多いので、栃木SCの場合は、遅くても11月28日までには選手の動向がはっきりすると思います。

他チームでは契約がらみの発表がチラホラでてます。栃木SCも今日あたり、第一弾の発表があるんじゃないかなーって思ってるんですが、どうでしょうかね。

個人的には去るもの追わず、来るもの拒まずの精神でチームを応援しています。
そりゃもちろん、一緒に戦った仲間がいなくなるのはさみしいことですが、この世界では仕方のないことですからね。いなくなる選手は今後の活躍を期待し、新しく加わる選手には大歓迎したいと思います。

あまり中味のない記事になっちゃったな(^^;

明日は今年最後の試合プレビューでも書きましょうかね。

今シーズン前期のアウェイ長崎では色々ありましたので再戦が楽しみです。