resize0421
resize0424
曇り空のグリーンスタジアム。


土曜日のデーゲーム。


途中ぽつぽつと雨が降りました。


この日はエキシビジョンマッチが行われました。

なかなか楽しいイベントでした。


こういう時こそ大々的にPRして新規のお客さんを呼び込んで欲しいですよね。


結果論になってしまいますが、栃木SCも京都に勝利しましたし、初めてのお客さんには非常に楽しめる一日だったと思います。


何度も通ってる我々でも楽しかったですし。

resize0414
試合の方は4-4-2の陣形で戦ったせいか、選手同士の距離感もよく、また、ロングボールに対して競り合いにもよく勝てて、終始栃木ペースで試合ができていたんじゃないかなと思います。


前半7分に近藤からのクロスに杉本が反応して先制。


その後、前半19分に今度は京都が同じような形で大黒が決めます。


1-1で迎えた後半18分にまたもや杉本が勝ち越しを決め、この1点を守り切って勝利しました。



かねてから、おさるは岡根選手を評価しておりますが、この日の岡根選手は特によかったですね。攻守に渡り大活躍でした。


まあ、ポジション的に一つのミスが致命的になるポジションですし、過去に致命的なミスがありましたので、そのことで評価が低いですが、全体的には非常に素晴らしいポテンシャルをもつ選手だと思います。次節、代志也と達也が出場停止明けとなりますが、コンディション次第では次節も本間と岡根のダブルボランチもありそうですね。


あと、京都って、ちょっと前のヴェルディみたいなサッカーするなーと思ってみてたんですが、監督が川勝監督だったんですね。試合後に京都のサポーターと揉めてる姿で把握しましたw


京都に勝ち、順位を15位にあげた栃木。


次以降、連勝して少しでも上の順位でシーズンを終えましょう。


次節はプレーオフ圏内にいる北九州。


勝てば当然差は縮まります。相手も必死ですが、こっちも必死な姿を見せましょう。



■35節終了時の順位。(勝ち点差順)

88 湘南(1位)




















67 松本山雅(2位)







59 磐田(3位)

57 北九州(4位)


54 岡山(5位)、 大分(6位)

52 千葉(7位)


49 山形(8位)、京都(9位)、札幌(10位)

47 福岡(11位)

45 長崎(12位)、横浜FC(13位)、岐阜(14位)
44 栃木(15位)

42 水戸(16位)、熊本(17位)

40 群馬(18位)

38 愛媛(19位)



34 ヴェルディ(20位)






27 讃岐(21位)










16 富山(22位)

resize0450
resize0448
resize0447
resize0442