今週末は土曜日開催。

9月6日(土)18時キックオフ。

栃木SCのホーム、栃木県グリーンスタジアムでの試合開催となります。

対戦相手は現在、勝点32の17位、愛媛FCです。

栃木が現在、勝点36の15位ということを考えると、順位的には大差ない相手ですね。

しかし、愛媛には河原、ロボ、西岡がいます。

個人的には西田や堀米も馴染みがありますけど。

前節の大分との対戦をみましたけど、3バックで3-4-2-1というようなシステムで戦っておりました。ロボのワントップ。トップ下に河原と堀米。この試合では河原がゴールして先制するんですが、途中交代の大分のラドンチッチにやられ、最終的には1-2と逆転負けしております。

どっちが勝ってもおかしくないゲームでしたが、ラドンチッチ1人にやられたなーというようなゲームでした。(ラドンチッチの得点は1点ですが2点目にも絡んでました)

この5節の戦績は対福岡△0-0、対岐阜●3-4、対松本●1-4、対水戸△0-0、対大分●1-2と0勝2分3敗。


対する栃木は前節、あの磐田との打ち合いを制し、3-2で勝利しておりますが、この5節の戦績は対讃岐●1-2、対松本●1-2、対湘南●0-3、対札幌△1-1、対磐田○3-2の1勝1分3敗。

連敗からようやく脱出し、これから再起を計ろうとしているところ。

愛媛は5試合勝ちなしで何とか勝利をものにしたい気持ちもあるでしょうし、ロボ、河原なんかはグリスタでゴールしたい気持ちが他の選手よりも強いと思います。


ところで、ロボをよくしる栃木サポとしては、ロボのワントップはどうかなと思うんですけどね。河原も堀米もドリブラータイプなので、消去法としてロボのワントップなのかなぁとも思いますが、まあ、愛媛さんなりに色々考えてのシステムなんでしょうけど。

ただ、ロボの「どこからでも、どんな体制でも、どんな角度からでも」シュートを狙っていくっていうのはやはり怖い。

ただ、ロボの攻略法はわかってると思いますので、さほど心配はしてませんけどね。カワちゃんの方が怖いな・・・。


まあ、でも、カワちゃんやロボには申し訳ないですが、連敗脱出し、磐田に勝利し、勢いづいてきた栃木がホームで久々の勝利になることでしょう。

土曜ナイターの試合ですし、宇都宮の飲食店はビールを大量に用意しておいた方がいいかもしれませんね。


■公式より

・試合情報
http://www.tochigisc.jp/news/article/00005848.html

・グッズ情報
http://www.tochigisc.jp/news/article/00005865.html

・グルメ情報
http://www.tochigisc.jp/news/article/00005867.html