W杯開幕しましたが、J1以外のサッカーリーグはW杯に関係なくシーズン進んでますよ。

立ち止まってる暇はありません。

明日は栃木のホームで大分戦です。
さて、ここ5試合の栃木の戦績。(H→ホーム、A→アウェイ)
H岡山●、A長崎△、H熊本△、A北九州○、A山形●
1勝2分2敗。前節山形戦では1-6という大量失点での敗戦でした。

対する大分は・・・
A磐田△、H横浜FC○、Aヴェルディ△、H山形○、H岐阜○
の3勝2分。まー好調ですね。順位も栃木が9位なのに対し、大分は勝ち点4点差の4位。

大分は守備が固く、また、少ないチャンスをものにしての勝利を続けています。
大分の田坂監督は理論派というか、戦術に長けている印象がありますね。非常にしたたかな監督。

恐らく栃木は4-1-4-1から4-4-2に戻してくる可能性大なので、その辺も大分はスカウティング済で対策してくるでしょうね。・・・その逆をついて4-1-4-1だったら面白いかもだけど、まあ、あんな負け方した後なので、4-4-2にするでしょうけどね。

個人的には菅、代志也の活躍が見たいですね。あと、九木野も使ってほしいな・・・。まー個人的な希望ですけどね。

とにかく誰が出ても、気持ちでは絶対負けない!ここは俺たちのホームだぞ!って気持ちで戦ってほしいです。選手もサポも。いい意味で前節がターニングポイントになってくれればなと思います。


さて、栃木のホーム戦。6月はこの1試合のみです。天気も今のところ雨の心配はなさそうですね。
 ■栃木県グリーンスタジアムの天気
 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html
恐らく暑くなりそうですので、スタジアムに行かれる方は暑さ対策をお忘れなく。


前節の敗戦を経て、6月唯一のホームの観客の前でどう魅せるか。大分は山形以上に強いチームですが、そういうチームに対して栃木の選手はどう攻め崩していくか。しっかり見たいと思います。


普段、サッカー生観戦されていない方も、6月唯一の宇都宮での栃木SCの試合になりますので、是非観戦なさってはいかがでしょうか。天気も心配ないようです。ワールドカップで盛り上がってる今だからこそ、スタジアムの興奮を味わってみてください!やみつきになりますよ~。

↓初めての方はこちらを参考にして頂くといいかもしれません。
・「そうだ!グリスタに行こう!改訂版」
 http://blog.livedoor.jp/tochigisc_osaru/archives/54838447.html


以下、試合情報など


■公式情報
 ・【試合情報】「下野新聞KIZUNAスペシャルマッチ」2014J2第18節vs大分トリニータ「栃木県民デー」
  http://www.tochigisc.jp/news/article/00005579.html

 ・【グッズ・グルメ情報】「下野新聞KIZUNAスペシャルマッチ」2014J2第18節vs大分トリニータ「栃木県民デー」
  http://www.tochigisc.jp/news/article/00005597.html


■J's GOAL
 ・【J2:第18節 栃木 vs 大分】プレビュー:自分たちの原点を見つめ直し、6失点を喫した前節の悪夢を払しょくしたい栃木。大分は今季初の3連勝なるか。(14.06.13)
  http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00173976.html

 ・ゲームサマリー(随時更新されます)
  http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140200030120140614.html