栃木SCサポの間で話題の中華料理屋「華清」。

2014-05-25-16-28-29


2014-05-25-16-28-41
お店の若旦那が栃木SCサポなのですが、料理の質もよいということで話題になっています。おさるも何度か行きましたが、実にうまい。何を食べてもはずれはないです。

お店は栃木県矢板市の中という場所にあります。栃木県北から国道4号線で宇都宮方面に向かって(上り方面)いくと左側にあります。矢板のケーズデンキとかブックオフとかあるあたりですね。タイヤ屋さん(タイヤ館)とガソリンスタンド(シェル石油)の間にお店はあります。


所謂、街の中華屋さんといった風情で、リーズナブルな定食も食べられます(週替わりの定食が安くてお勧め!)し、フカヒレ等の高級中華もありますので、普段使いにもよし、イベントに使ってもよし、幅広く利用できるお店だと思います。

エビチリのえびはぷりっぷり!野菜炒めの野菜はシャキシャキ!チャーハンはパラッパラで口に含むと旨みが口いっぱいに広がります。うまいですよー。

近くに住んでたら、中華をつまみに一杯なんてこともいいなぁ。

店員さんも非常に感じの良い方達ですので、近くを通る際は是非立ち寄ってみてください。

尚、期間限定で「おさるのブログみてきました!」と店員に告げると、杏仁プリンがもらえちゃいます。このプリンがまた絶品なんです。これは一回は食べていただきたい。

書いてて行きたくなって来ちゃったw


『中国料理 華清(かしん)』
住所:栃木県矢板市中376-1
TEL:0287-44-2567
営業時間: 11:30~21:00
定休日:不定休(水曜休みの時が多い)
※期間限定で「おさるのブログみた!」で杏仁プリンプレゼント中。