今回は久しぶりのテレビ観戦となりました。

観戦場所は栃木県真岡市の真岡駅近くにあるブラジル料理のお店、ダネイデでの観戦。
2014-05-31-16-15-34


2014-05-31-13-59-51




ビュフェスタイルで食べられるお店で栃木SCの選手もよく利用しているというお店ですね。本場ブラジルの味が楽しめます。

栃木SCの試合がある時はサポーターが集まることでも知られています。今回はサポーター仲間と観戦。

試合はどちらかというと栃木ペースでしたかね。最後の精度という点でなかなか得点に結びつきませんでしたけど、後半の14分にコーナーキックからドゥドゥがヘッドで決めて勝ちとなりました。

ドゥドゥはその後の守備でも神がかりな守備を見せてくれました。

代志也が出場停止になった為か、4141でアンカーに岡根を置いてのシステムでしたが、この岡根も非常によかった。

惜しむらくは近藤や湯澤の得点チャンスに精度を欠いた事は反省材料かな。あそこは決めなきゃ!って場面がありましたね。

サッカーというのは90分間でチャンスというのはそうあるものではないですからね。少ないチャンスに決め切れるかどうかってのが、強いチームと弱いチームの差になってくると思います。

さて、勝利したことで栃木は7位になりました。次もアウェイですが、山形。宇都宮からだと高速で3時間弱といったところですかね。アウェイの中では近い部類に入るんじゃないでしょうか。沢山の栃木サポが現地入りするかと思います。

サポーターの後押しで連勝して、ホーム大分戦でも勝利を掴みましょう。

山形のスタジアムは目の前に広い駐車場ありますし、フードコートも色々あって楽しめるスタジアムですね。カリーパンがどんなパンを作るのかも楽しみです。(対戦相手にちなんだカレーパンを作ることで有名です)