ついにJ2が開幕しました。

sIMG_7963















栃木SCの開幕はホームで松本山雅との対戦。

多くの松本サポをお迎えすることになりました。
sIMG_7936















sIMG_7917














フードコートも多くのお客さんでにぎわいました。

定刻どおり、選手が入場し・・・

sIMG_7960














sIMG_7974















キックオフ。
sIMG_7980














立ち上がりこそ、栃木がイニシアチブを握り、松本山雅を翻弄していましたが、松本山雅ががっちり引いて守ると、ボールの出しどころがなく、パス回しをせざるを得ない状況。かろうじて、サビアや近藤に放り込んでも難しいボールを供給するしかできずに苦戦します。

細かい所でパスミスがあったり、カウンターの局面でスピーディーに行くことができなかったりと、ちぐはぐな部分が見られました。


逆に松本山雅は前線から果敢にプレスにいく(特に船山よかったな~)など、気持ちの入ったプレーを見せてくれます。最後の最後まで足を伸ばし、体を張って止めに行く。泥臭くも、絶対奪うんだっていう気迫に溢れたプレーだったなと思います。


あれだけ引かれた相手に対してどう崩すか。栃木は組織的な守備に長けてますが、攻撃になるととたんにワンパターンになっちゃいますね。変な話、前の選手頼みみたいな。


あと、中盤で変にスペース開いてたのが気になりました。連携がうまくいかないのか、押すのか引くのか、繋ぐのか、走るのか・・・この辺の意思疎通がうまく出来ていなかったのかなと思います。


ま、内容は悪くなかったと思います。連携もよくなって、あとは攻撃のアイディアをもう少し出してもらえば強いチームになるんじゃないかと、そういう期待は持てました。


期待の三都主はプレーの質こそ素晴らしかったですが、体調不良な感じでしたね。キレがよくなかった。


クリスティアーノはさすがにうまかったなー。


期待の湯沢君。途中交代で入ったはいいですけど、ちょっと緊張しちゃったかな?空回りしすぎてたように思います。もちっと落ち着いてプレーできればいいなぁと。


切り替えて次はアウェイ札幌。

札幌はホーム開幕となりますので、否応がなしにも気合が入ってるはずです。今日松本以上の気迫で戦わないと同じ結果になります!気合入れて次こそ白星を!


おさるも今の所、札幌乗り込む予定でいます。スタジアムの様子なんかもアップできればと思ってます。



【「TKCスペシャルマッチ」2013J2第1節vs松本山雅FC】試合の見所&選手コメント
http://www.tochigisc.jp/news/article/00004318.html


【「TKCスペシャルマッチ」2013J2第1節vs松本山雅FC】スターティングメンバー
http://www.tochigisc.jp/news/article/00004325.html


【「TKCスペシャルマッチ」2013J2第1節vs松本山雅FC】ハーフタイムコメント
http://www.tochigisc.jp/news/article/00004322.html


【「TKCスペシャルマッチ」2013J2第1節vs松本山雅FC】試合結果
http://www.tochigisc.jp/news/article/00004323.html


以下おまけ画像。
sIMG_7982 














sIMG_7983














sIMG_7993














sIMG_7995














sIMG_8003














sIMG_7999














sIMG_8009














sIMG_8014














sIMG_8029














sIMG_8041














sIMG_8044