今回は栃木SC後援会県北支部としてのお知らせです。

栃木県北部地方では、栃木SCの話題どころか、ポスターもあまり見かけることがありません。

宇都宮周辺では宇都宮地区の後援会メンバーの方々が非常に努力をなさって、のぼりやポスターを見かけますが、県北ではまだまだです。


やはり普段から栃木SCを目にするのとしないのとでは全然感覚も違うし、普段から目にしていれば、遠いところでやってる出来事・・・というよりも、わが県のサッカーチーム。俺たち、私たちのサッカーチームという風に感じてもらえるのではないか。そんな風に思います。

実際に、アウェイでいろんな土地を訪れていますが、強いチーム、人気のあるチームの地元は街中がチームを応援しようとする雰囲気に溢れています。


栃木もそうなって欲しいなという思いで昨年から、休日返上でポスター配布やビラ配りをさせて頂いております。ビラ配りでは震災の影響もあってか「今、サッカーなんてやってる時期じゃないだろ!」と怒られたり、ポスター配布では「サッカーなんて嫌いだ!出てけ!」と怒鳴られたりもしました。でも、全てはチームの為と思い連日活動してまいりました。(といいつつ、本心は悔しかったけどね(^^;)


そして、今年、地元の県北地方で目だった目立った活動は実はしてませんが、宇都宮地区後援会で販売予定だったのぼりをお預かりすることができましたので、こちらを販売しようと思います。


今まで、「個人でのぼりを出してチームをPRしたい」というような、嬉しい問い合わせをいくつか頂いておりまして、今回、県北から黄色い風を!活動の一環として販売させて頂こうかなと。

というわけで、販売ページを設置しましたので、よかったら是非こちらからお求め下さい。

 http://blog.livedoor.jp/tochigisc_osaru/archives/53827569.html
お求め安い価格設定だと思います。当然ですが、この値段設定ですので、おさるや後援会の儲けはありません。ぶっちゃけ、こんなことやるだけ損です(笑)でも、全てはチームの為に!です。


栃木SCののぼりで街中いっぱいにしたいな♪


尚、県北支部としての活動の一環ですが、他地域の方の購入もまったく問題ないですよ。

ご希望の方は是非。