さて、いよいよシーズンの開幕ですね。


今シーズンはアウェイ開幕。。

・・・ということはシーズン閉幕がホームということ。

今年は最終節後に昇格記念イベントなんかもやるんでしょうか。

楽しみですね!

さて、対戦相手の甲府。


J1からの降格チームで、チーム得点王のハーフナー・マイクが移籍し、パウリーニョがG大阪へ、ダニエル、犬塚、小林久晃、内山俊彦、市川、吉田、内田、栃木県出身の國吉など、大幅に選手が退団し、代わりに高崎寛之、盛田剛平、福田健介、木下正貴、青木孝太、ドウグラス、レナト、永里源気、畑田真輝、崔誠根、佐々木翔、林堂眞が新加入しました。


監督も元FC東京監督の城福さんが就任。


もう、新しいチームといっても過言ではないでしょう。


これをどう捕らえるか。


勿論、油断は禁物ですが、新体制でチーム作りの真っ最中の甲府に対し、栃木もそれなりに選手の移籍はあったものの、松田監督が3年かけて作り上げた土台はゆるぎないものであり、チームとしてはまさに成熟期であると。


城福さんはポゼッションサッカーを目指し、栃木は堅く守ってカウンターというサッカー。


こういうチームに栃木は強い。


相手がボールを持っているというより、持たせてる。まわさせているという感じで試合を進めるのがベスト。そこでボールを奪ってカウンター。廣瀬や河原が相手DFの裏に飛び出せば、菊岡(開幕戦欠場濃厚ですが(^^;)や和正、修人なんかが巧みなパスを出す。そこにサビアや場合によっては棗、久木野あたりが得点を決めるというね。そんなサッカーを期待したいなと思います。


とまあ、楽勝ムードで書いてますが、相手だってプロだし、昨年までJ1にいたというプライドもあります。城福さんは優秀な監督ですし、そう簡単に勝てる相手ではないですね。高崎だって栃木は何度やられたことか。


ましてや会場は甲府のホーム、小瀬改め、山梨中銀スタジアム。栃木は甲府とは過去5回対戦し、0勝3敗2分という、非常に苦手とする相手。そう簡単に勝てる相手ではありません。


今シーズン、悲願の昇格を目指すために、負けていい試合などひとつもありません。


まずは開幕できっちり勝利し、次節のホーム大分戦で大分を迎え撃つ。


勝ちましょう!


尚、開幕戦では栃木SC後援会により、宇都宮オリオンスクエアでパブリックビューイングが行われます。T!Pのライブをはじめ、様々なイベントも行われます。飲食売店も出店します。是非オリオンスクエアにお越しください。入場は無料ですが、後援会員のみの特別エリアも設置しております。現地での後援会入会も可能です。


また、後援会スタッフにより、イベントの様子をUST配信(インターネット上で動画配信)も予定してます。(著作権の都合により、試合映像は配信しません)


尚、おさるは開幕戦は甲府参戦です。

おさるも可能な限り、ツイッターで参戦レポート&スタジアムの様子をUST配信しようかと思っております。


おさるをフォローしていない方はこの機会に是非。
By: TwitterButtons.com

・・・まあ、普段ろくなことつぶやいてませんけど(^^;
※UST配信開始時はツイッターでお知らせします。
 移動中なんかはカメラ切るので、恐らく途切れ途切れの配信になるかと思います。
 ツイッターで随時確認して頂ければと。


明日は吉田うどんと甲府鳥モツ煮をやっつけ、ヴァンフォーレをやっつけ、ついでに温泉も入ってきちゃおうっとw


■予想スタメン
(おさる独自の予想です)

・甲府

      高崎 ダヴィ


   柏          掘米


       保坂 伊東


  石原 ドウグラス 山本 福田


         荻



・栃木


     廣瀬 サビア


  荒堀       河原
 (杉本)
     和正 修人


 山形 當間 柳川 臼井


       武田


■適当に備忘録リンクw
・栃木SC公式
http://www.tochigisc.jp/


・ヴァンフォーレ甲府公式
http://www.ventforet.co.jp/index.html


・第1節栃木SC戦のお知らせ
 (ヴァンフォーレ公式より)
http://www.ventforet.co.jp/information/press/2012034.html


・ヴァンフォーレパークのご紹介(スタジアムグルメの紹介)
 (ヴァンフォーレ公式ブログより)
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/?p=25509


・J's GOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120200030320120304.html


・山梨中銀スタジアムの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/19/33024.html