もう、本日千葉戦ですね(^^;

久しぶりのイエローダービー。

もうここまできたら、順位関係なしに常に目の前の試合を勝利する事を考えて欲しいという事で、おさるは「一戦必勝!」とは言ってますが、ここで一旦順位を確認しましょう。


http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j2/NEW0100_W0302_J.html

5位千葉は勝点50。6位栃木は勝点46。今日の試合で順位がひっくり返る事はありませんが、かなり近づく事になります。

そして何より、7位の東京ヴェルディは昨日富山と対戦し、1-2で敗戦してます。(ちなみに、富山側のゴール裏で観戦しました。いやぁ面白かったw)


現在3位の札幌も昨日試合をし、鳥取に敗れています。


4位徳島の動向も気になりますが、少なくとも今日勝てば札幌との勝点差は4に縮まるわけです。


これは勝たなくちゃいけないし、勝つべきでしょう。



千葉は名門であり、ジャイアントチームですが、この所低迷しています。


実は千葉は草津、水戸、栃木と北関東3連戦を行っており、草津と水戸に負けて連敗しての栃木戦です。しかもオーロイ、マーク・ミリガンは欠場。監督は先日交代したばかりで、傍から見ると混乱している様にも見えます。


・・・今節、条件整いすぎじゃない?


ここで勝てば一気に昇格レースに絡んでいけるし、ミラクルを起こせるんじゃないかと。

逆にこれだけの条件が揃っているのに負けてしまうようでは、昇格レースで戦える集団ではないし、上に上がってもまともに戦う事もできないでしょう。


そういう意味ではある種のターニングポイントになると思います。


今日の試合を含めて残り8試合。


栃木は残り全勝して、栃木より上のチームが勝率5割くらい(つまり4勝4敗)でこないと昇格はありえません(正確には5勝3敗でも食い込める。)。まさに危機的状況。背水の陣。


熊本戦で見せた纏まりをもう一度思い出して勝利し、次に繋げましょう。


あのFC東京に勝てたんです。


千葉にだって勝てます。


勝ちましょう!


■公式
試合に向けた監督・選手コメント
http://www.tochigisc.jp/news/article/00002893.html


イベントのお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00002861.html


■J's GOAL
ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110200030120111023.html

プレビュー:復調のきっかけを掴んだ栃木。2連敗で監督交代の“劇薬”を使うほど危機的な千葉。白熱必至の“イエローダービー”は、セカンドボールが勝敗の鍵を握る。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127360.html