サッカーには直接関係ない話題ですが、たまにはこんなお話も(^^;

この日の遠征は佐野のラーメンを食べてから熊谷へ行こうと、昼前頃に家を出て佐野まで高速で行きました。

北関東道の佐野田沼で降ります。佐野藤岡はわりと混雑するICですし、50号も休日は割りと混雑しているので、最近は佐野に用事がある時は佐野田沼で降りる事が多いです。道の駅も近いしね。

今回食したのは所謂"佐野ラーメン"ではなくて、数年前から通いつめてる(って程でもないんですが)お店。一心。
47608549_774890532

つけ麺のおいしいお店ですが、おさるがいつも頼むのは野菜ラーメン。


写真は野菜ラーメン大のヤサイマシで。

47608549_1162288702
ちなみにですが、麺のサイズがミニと並と大がありまして、ミニが普通のラーメンの量と考えていいです。おさるは調子がいい時は大とか頼みますけどね。


上に載っている野菜はみた目のインパクトはありますが、所詮野菜なので意外にペロリと入ります。女性でもボウルいっぱいのキャベツをペロリといけちゃう方いるでしょ?野菜(ほとんどもやしですけど)はあんな感覚で食えちゃいます。ただし、麺が極太で、食べ甲斐があるので、男性でも大は結構きついかもしれません。最初は並から挑戦してみては。


ラーメンの味は人それぞれの好みがありますが、おさるは非常にうまいと思います。ややしょっぱめでコッテリ系ですが、二郎ほどのくどさはないです。


一心でお腹を満たして下道で熊谷まで。


途中妻沼聖天山に参拝しようと思ったのですが、台風の影響で土砂降りの雨だったので断念。


替わりに妻沼聖天山名物のいなり寿司を購入。森川寿司というところで購入。(妻沼聖天山近辺には3軒のいなり寿司のお店があります)


この名物のいなり寿司を購入したのは、アウェイに行った時はその土地の名物を食べたいということももちろんあるのですが、事前にFC東京のホームページを見るとビジター側(アウェイ側)の売店が少なそうだったので、事前に購入しておきました。案の定、ビジター側の売店は大変な事になってましたしね。買っておいてよかったです。


で、これが名物のいなり寿司。

IMG_0114s

IMG_0118s
この名物のいなり寿司。200年以上も伝わっているという由緒ある食べ物です。

味はオーソドックスないなり寿司。揚げはあまじょっぱくて、酢めしはすっぱくて、素朴でホッとする味です。ほのぼのうまいですね。ただ、やっぱりこれも量がありますので、小食な方は食べきれないかもです。おさるも昼間ラーメン馬鹿食いしちゃったので、ちょっとキツかったです(それでも全部食いましたけど)。


この日はスタジアムに早めに到着してぶらぶらしてました。

いろいろな方とご挨拶できたし、試合は引き分けちゃいましたが、楽しいアウェイ観戦となりました。


次のアウェイは味の素スタジアムだな。(札幌はまだ迷ってます(^^;無理すればいけなくもないんですが・・・)
味の素スタジアムも何度も行ってるので、また後日ブログに案内アップしますね。

深大寺そばも旨いんだよなぁ・・・。